

宝物のアルバム

081111+021_convert_20081111220606.jpg


先日、ワン会のお友達から素敵なプレゼントをいただきました。


今までのワン達中心の写真をスクラップしてアルバムにしてくれたのです。


とってもセンスの光るアルバム。


このアルバムを見て、涙してしまいした。(お酒が入っていたのもあって・・・)

ルカはワン会でたくさんのお友達に出会えました。

私が台湾で出会ったお友達に数に負けないね☆


ルカっち共々、幸せ者です。


みんな大事にするね。ほんとにありがとう!

お誕生日プレゼントを頂いちゃいました。part2

まず、ルカのお誕生日に際して・・・・

思い返してみれば、2歳になってから半年ほどは病院通いが多かった。

球虫、眼の傷、そして、血便。
球虫ではお友達のわんちゃんにうつしてないかないか心配で、、、眼の傷では目薬をさすのに泣きながらルカと戦い、、、そしてその中でも特に血便に悩まされました。

何が原因で血便が出るのか、数種類のドッグフードを試したり、そのなかの2種類を組み合わせたり。薬で治してもフードが合わなければ、また血便の繰り返し。
ルカのお腹がキュルキュル鳴り出すと私の気分も一気に落ちて・・・・


今年の4月あたりまで、そんなことを続けてて、でもやーっと落ち着いて、今では毎日いい便をして、KITも再開して通えるようになり、他のわんちゃんともうまく遊べるようになって。

後半は健康に楽しく生活してくれてよかった


3歳の一年はとにかく病院に通うことなく楽しく毎日を過ごしてくれればいいなと思います。

やっぱ犬も人間も健康が一番だね☆

*****************************************

ところで、3歳のルカにプレゼントをまたまた頂いちゃいました。

まずは、champy&ママから
080825+032_convert_20080830144524.jpg
ロープ付きわんこのおもちゃ
可愛くてルカにあげるのもったいない。。。。

モコちゃん、ペロちゃん&ママから
080825+033_convert_20080830144631.jpg
タフ・スタッフ
すごい破壊力のルカには大型犬用がちょうどいいかも。


そして、KITから
080829+012_convert_20080830144757.jpg
似顔絵じゃなかったけど、やっぱり手作りの袋に入れてくださいました。
お菓子とおもちゃ
お菓子はいつもKITで食べてるクッキー。
ルカは袋に入っていても自分のだってわかるみたい。


おもちゃは揃ってロープものってのが笑えた&嬉しい。
みんなルカの好きなものを分かってくれて・・・マジ、泣けるぜいっ泣き


みんなみんな、ありがとう。ルカは幸せ者です。

これからもいっぱい遊んで、仲良くしてください★




お誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

今月27日で3歳になるルカ。

先日、日本に本帰国して名古屋に住んでいるポコちゃんからプレゼントをいただいちゃいました。

ほんとありがとー☆

080816_010_convert_20080816103753.jpg
スカルのロープ付きおもちゃとルカのおなかのことを考えて選んでくれた食物繊維豊富なアップル味のボーロ。


マジ、嬉しい・・・・・・・あ

大好きなロープ付きおもちゃは一日でボロボロになってしまうのが分かっているのでルカにあげるのがもったいない。

アップルボーロはルカっちにとってヨダレものなくらいうれしいでしょう。


あやちゃん&ポコちゃん、ありがとうねぇ~笑顔


sweet&cute ステイマット

すでにmixiにもアップしたけど、こちらでも~

先日、素敵なステイマットをプレゼントしていただきました。
Mピンシャーのポコちゃんママのママが作ってくださったの。

作成時には上に座るワンコをイメージしたいとルカの写真も見てくれたそう。本当に感激です

じゃーん
20071005102127.jpg
とっても可愛いでしょ
売り物みたいです。いや、売り物以上の出来栄えですよ。
その上、生地選びにセンスのよさがわかります。
イチゴやチェリー、そして大きめの水玉。私の好きな柄が集まってるの。うふ

そして、そして、ルカと私のイニシャル入り。LM
20071005102140.jpg
20071005102825.jpg

まずは記念撮影
20071005102152.jpg
ルカもあまりの可愛さに緊張気味。前足をちょこっとしかのせられません。
ルカ「ポコちゃんママのママ、可愛いのをありがとう」
あまりに可愛すぎて使うのももったいないくらいですが、せっかく作ってくださったので思いっきり使わせていただくことに。
そして、昨日はKITの日だったのでお茶タイムのときに早速デビュー

20071005101508.jpg
ちょっと黄色っぽい写真になってしましましたが・・・
大きさもバッチリ(あっ、端っこに座っているのはルカの癖。どこでも隅っこに座りたがる。)
今まで使っていたものはルカにはちょっと小さかったの。少し大きいのがほしいと思っていたところだったのです。

これから冬になるまで犬にとってはいい季節。出かけることも多いと思うので大活躍することでしょう。
