

the new cart

ルカっちのカートを新調しました。

来週、帰省するのに間に合わせたくて。

毎回新幹線では「ハァ、ハァ」と息も荒く緊張してしまうルカ。

こないだの旅行の時に後部座席にクレートを置いてその中に入れたら居心地よさそうだったので、ハウスみたいな形のほうがリラックスできそう。

バッグでもいいのかもだけど身動きとれない狭さだし、すでに持ってるカートはデカ過ぎるし・・・って理由で。


で、ここ数か月いろいろ検索していいのがないかと探しておりました。

たどり着いたのがこちら↓
090821+014_convert_20090821184136.jpg
SNOOZER Pet Around
カートにもなり、リュックにもなり、ハウスにもなり、といろいろな用途で使えます。


考えてたお値段よりちょいお高かったんですが、気に入ったもののほうがいいもんね。

そして、サイズをMとLでかなり悩みました。

お店の人やすでに持ってらっしゃる方にも相談し、、、結局日々使うのなら小さいほうが使いやすいだろうとMにしました。

Mだとこんな感じ↓

090821+015_convert_20090821184217.jpg
ぴったり・・・・

蓋閉めたら
090821+016_convert_20090821184256.jpg
パンパン??
もしかして、もう一匹増えたらどお?

やっぱり無理か??

そんな嬉しいことが起きたら、無理やり入れてしまえ!!



ネットショップの写真ではバッグの中の色がグレーだったのに、届いたものはラッキーなことにピンク。
大好きなピンク、嬉しいですハート



早速明日これでお出かけしたいなっキラ



東京行くまでにルカっちの匂いつけとかないとねっドットハート




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


夏の便利グッズ

今日は特に用事もないので朝からダラダラですzzz

090813+018_convert_20090814091209.jpg
クーラーの風がくる日のあたる場所がルカのお気に入り

私は、掃除しなきゃいけないけどやる気が起きません。

なのでブログを立て続けに更新。


昨日は久々にこてつくんとランチ&お茶
090813+013_convert_20090814090716.jpg


お昼間のお出かけなので、ルカっちも暑さ対策
090813+007_convert_20090814090351.jpg
先日「candy☆dog」で買った手拭いで保冷剤を包んで首に巻きました。

090813+011_convert_20090814090632.jpg
暇なときはこんなふうに巻いて遊べるよ。笑


090813+009_convert_20090814090456.jpg
一緒に買ったウォーターローバー
変顔でごめんなさい汗


090813+010_convert_20090814090540.jpg
これ、めちゃくちゃ便利グー!
旅行中も大活躍でした。


こちらは、「エスワイ スタイル」で
090813+017_convert_20090814091125.jpg
クールマット
可愛いケースに保冷剤を入れてキャリーバッグに入れてあげると冷たくて気持ちいいよ。 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








包帯、いい感じでした。

昨日は、六アイラン。

一昨日、雨に降られて行けなかったからね。


ところで、、、

いつもドッグランで走ると足首みたいなとこにある肉球から流血するルカ。

包帯を買っておいたので昨日は忘れずに巻いてみした。

090704+003_convert_20090705132621.jpg
ピンク地に紫のハート柄の包帯
リストバンドみたいでかわいい

きっとダッシュで走っているときに肉球のあたりをすりむくんだと思うんですが、昨日はその肉球部分の包帯がまーるく汚れていました。
ちゃんと包帯が守っていてくれてたようです



で、、ランの様子ですが、昨日はイタグレちゃんが多かったです。

ルカのことを気に行って後ろから追っかけてきてくれた子もいましたが、ルカっちはマーキングしたりボールで遊んだりでマイペースに楽しんでました。


あとはこちらの8か月の子供のジャックラッセルくん

090704+002_convert_20090705132819.jpg
ルカってなぜか子供のわんこに好かれる傾向にあり・・・

近づいたときにルカも子供っぽい動きをするからだと思うんですが、


結局子犬のパワーに負け、、、
090704+005_convert_20090705132913.jpg
ダンナの足もとから離れず・・・な感じ。



ボール遊びで走り、他のわんことも少し追いかけっこをし、疲れきってランを後にしましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

闘牛士・ルカ

先日、近くのペットショップでお買い物しました。

ルカのおもちゃも久々に買ってあげたのです。

090623+003_convert_20090623124828.jpg
頭が大きいとこなのか、形なのか、、、なんだか可愛くって。

店員さんも、「これは大人気です」って!


ルカっちも気に入ってひとりで遊びだし、角の部分を狙いうち。

すぐに角の白いのが剥げました。(↑写真通り)


090623+001_convert_20090623124743.jpg
一応、記念撮影。


現在は左耳を食いちぎり・・・・


めでたく?牛さんに勝ったのでした苦笑い



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

full of vigorのドッグスリング

先週月曜日、お友達にお付き合いいただいていったショッピングのお話。


東京に行ったときに会った友達が使ってきたスリングがほしくて。。。

ネットで検索してみたら、お店が神戸にあったのです。
写真じゃ色やサイズが分からないのでそんなに遠くないし行ってみることに。


新神戸から地下鉄に乗って15分程度。

北神急行・谷上駅で下車。
徒歩で15分強かな?で到着

full of vigor」さん
090511+008_convert_20090518090123.jpg
ホーホケキョ~♪なんて鳥の鳴き声が聞こえてくるのどかな場所にあります。


で私が購入したのはコレ
090514_sling.jpg
「抱っこだワン」メッシュタイプのふた付スリング
この写真じゃまったくわからないと思いますが、、、、汗
すでにルカっち入っておます。
詳しくはお店のHPをご覧ください


いつも使ってるキャリーバッグはデニム素材でこれからの季節は熱がこもってワンコにもよくない。
なんかいいのないかな~なんて思っていたところでした。


しかし、コレいいよ!

メッシュで涼しいし、使わないときは畳んでバッグにしまっておける。
そして、なんといってもルカぐらいの大きさになるとスリングだと重さが肩にかかって辛いんだけどこれは重さがかかるタスキ掛けの部分(?)が幅が広くて負担が軽減されます。

あとはね、ふたをしてルカの頭が見えないようにバスに乗っていたら席を譲ってくれた方がいて・・・
申し訳ないので「大丈夫です」と言ってそのまま立ってましたが、あまりにも驚いて「ありがとうございます」ってお礼の言葉を言うのを忘れてしまいました。。。
この席を譲ってくれた方、完全に人間の赤ちゃんだと思われたんでしょう
赤ちゃんなら頭隠してってのは変だけどね・・・・


スリングって犬の腰によくないって話も聞いたことがあるので長時間はダメだけど、行きはお散歩で歩いて、帰りは公共の乗り物に乗って帰りたいって時は便利に使えそうです。


