

マテ!

090820_1903041.jpg

ご飯食べる前はいろいろさせてますが、、、

最近久しぶりにコレをやってみました。

フセした状態で両手にフードをのせてマテ!!

「KIT(台湾で行ってた幼稚園)に行ってなくたってできるもん




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夏は夕方から行動

毎日暑いですが、皆さん夏バテなどしてないでしょうか?

我が家の週末、昼間の暑い時間は家でダラダラ。。。夕方から動きだすことが多いです。


昨日は、4時ころから家を出て西宮のハロードッグのドッグランへ

090816+010_convert_20090817074247.jpg

090816+001_convert_20090817073815.jpg
ここ、パッと見、室内に見えますが屋外です。
なので暑い!!
今日は簡易な日よけが設置されていました。

090816+004_convert_20090817074023.jpg
適度な広さで、他のワンコの匂いがあまりないからか、マーキングもせず遊びに集中できる。
いい笑顔して走ってましたドットハート

090816+009_convert_20090817074210.jpg

090816+008_convert_20090817074132.jpg

090816+011_convert_20090817074349.jpg
最初は「ジジちゃん」ていうシュナちゃんとランを使い放題でした。

090816+002_convert_20090817073917.jpg
ほとんど絡むことはなかったんですけどね無言、汗


6時ころになったら続々とほかのワンコもやってきたけど、私たちは挨拶だけして帰りました。


昼間はカンカン照りで外に出れませんが、夕方6時にもなれば風のある日は涼しい。


ルカっち、久しぶりに走ってストレス解消になったかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






夜のハーバーランド

先週のひーさんの夏休み後半、夕方からハーバーランドまでお散歩に行きました。

090807+014_convert_20090814081217.jpg

090807+015_convert_20090814081254.jpg

まずはメリケンパークへ。
ワンちゃんが集まっているところに行ってきました。
090807+011_convert_20090814081143.jpg

090807+008_convert_20090814081048.jpg
「こんにちわー」と中に入っていくとルカの周りにわんこ達が集まってきて、「見ない顔だな」的にクンクン嗅がれてました。笑


モザイクのほうに歩いて行くとだんだん暗くなってきて、、、ドッグガーデンカフェでご飯食べようと思ったらラストオーダー終わってたので、フラフラ歩いてたらテラス席を発見。

お店に聞いたらテイクアウトしてもらえば、テラス席で食べられるというので、そうすることに。

090807+018_convert_20090814081428.jpg
オムハヤシ(だったかな?)

090807+017_convert_20090814081336.jpg
夜のお散歩は気持ちいな~☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ポットラックパーティ

昨日は我が家でパーチーでした☆
旦那が出張中なので時間気にせずでOK

090729+015_convert_20090730195010.jpg
・うなぎのお寿司
・かぼちゃの冷製スープ
・小アジの揚げびたし
・中華風から揚げ
・お野菜のバーニャカウダ
・クスクスオレンジサラダ
・タルト菓子
・マスカットのスパークリングワイン
・赤ワイン

もうどれも美味しくガツガツいっちゃって即効お腹いっぱい☆


ワンコは、ルカ&こてつくん

090729+025_convert_20090730195402.jpg

090729+028_convert_20090730195457.jpg

前回微妙な感じだったので、今回はどうなかと心配してましたが、仲良く遊んでました。

090729+022_convert_20090730195237.jpg

090729+033_convert_20090730195731.jpg

090729+030_convert_20090730195637.jpg

090729+036_convert_20090730195810.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

またみんなでやろうねぇドットハート




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


のんびり休日&ルカの嫌いなもの

090720+005_convert_20090721081349.jpg
あっ、題名は嫌いなものだけどこのおもちゃは大好きですよ!!
以前帰省した時にCANDY☆DOGのえつこさんにお会いした時にいただいたものです。


で、きらいなものですが、それはカミナリ雷

この2、3日雷と雨がすごい神戸。

今もゴロゴロ言ってます。

090720+001_convert_20090721081507.jpg



そんなわけで、雷が鳴ると尻尾を下げてブルブルしてしかたがない。


ほんとに弱子です・・・・・

そのストレスからか今朝は腹痛のキュルキュル音が。

朝ごはんも一口も食べませんでした。



昨日の昼間は近所をお散歩
090720+006_convert_20090721081617.jpg
神戸六甲牧場の抹茶ミックスソフトクリーム


近くのカフェでコーヒーも頂きました。

カフェのペット。
インコのピカソちゃん(雄か雌か分からないらしい)
090720+007_convert_20090721081730.jpg
飼い主のおじ様の肩から離れず。
すっごい懐いてて可愛いの。

近くの木の葉っぱをくちばしで引っ張って取って、銜えて遊んだり、飼い主さんのお髭を引っ張ったり。


飼い主さんも言ってたけど、猫みたいに遊ぶって。

仰向けになって寝たりするみたいですよ~



そんなのんびりな休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

